NEWS その他

大学生フットサル日本一は果たして!?
AIDEM CUP 2016 FINALついに決着!

無断転載禁止 大学生フットサル日本一は果たして!?<br>AIDEM CUP 2016 FINALついに決着!

大学生フットサル大会「AIDEM CUP 2016」の全国決勝大会が、12月25日(日)に横浜文化体育館にて行われた。

同大会は2012年よりスタートし、今年は北海道から九州まで全国31都市で43大会が行われ、延べ599ものチームがエントリー。
地区予選、そしてセントラルと名づけられた地域決勝大会を勝ち抜いた8チームの精鋭たちが一堂に会し、決戦の火蓋が切られた。

A、Bそれぞれ4チームで分けられた予選リーグを戦い、それぞれの1位として決勝に進出したのは『AOK』と『大阪大谷大学 Legame』。
ともに関西代表の両チームは、大阪・奈良大会(3月18日)、関西セントラル(10月22日)の決勝で戦い、1勝1敗のタイ。FINALの決勝が、3戦目の決着戦となった。
これ以上ないめぐり合わせに、会場の盛り上がりは最高潮に!

決勝戦は大会ゲストとして横浜F・マリノスの中澤佑ニ選手が解説として加わり、ついに試合開始。
互いの手を知り尽くした両チームの決勝は、延長、そしてPKにもつれ込む死闘に。
最後はLegameのシュートがバーを叩き、AOKが決着戦を制すとともに、大学生フットサル大会の頂点に立った。

なお、「AIDEM CUP」は2017年も開催。詳細が決まり次第、公式HPよりエントリーが可能となる。
フットサルに青春を捧げる大学生たちの戦いがまた始まる!

CONTENTS新着記事一覧 Readmore

最新コンテンツをもっと見る

NEWS最新ニュース Readmore

最新ニュースをもっと見る