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TRAINING4 正しい姿勢を保つための体幹の基礎トレーニング「仰向けでお尻をキープ」

無断転載禁止 TRAINING4 正しい姿勢を保つための体幹の基礎トレーニング「仰向けでお尻をキープ」

正しい姿勢こそすべての基礎

ただの筋トレではなく、実戦で活きる、役立つフィジカルトレーニングを紹介。
体幹、筋力、姿勢……あらゆる要素が揃ってはじめてプレーは向上する!

正しい姿勢を保つための体幹の基礎トレーニング「仰向けでお尻をキープ」

仰向けでお尻をキープ
正しい姿勢を保つという点において、体幹トレーニングは効果的。ただし、さまざまなプレーの中で正しい姿勢を取ることを考えると、体幹だけを鍛えていればOKというわけではない。基本となるトレーニングを紹介するが、体幹はベースであり、フィジカル強化の入口にすぎないということを覚えておこう。

仰向けで両腕と両足で体を支え、お尻を持ち上げる。体が一直線になるように。
杉本龍勇
杉本龍勇 Tatsuo Sugimoto
1970年11月25日、静岡県生まれ。法政大学経済学部教授。 現役時代は日本短距離界を代表するランナーの一人で、1992年バルセロナ五輪では4×100mリレーで6位入賞を果たした。ドイツ留学を経て、現役を引退後は母校の法政大学で教鞭をとる傍ら、清水エスパルスや湘南ベルマーレ、大分トリニータといったプロサッカーチームのアドバイザーを歴任。日本代表の岡崎慎司の専属コーチをはじめ、多数のスポーツ選手のアドバイザーを務めている。
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